ワークアウト時に必須アイテムはコレだ!!!

どうも!キントモです!今日も今日とて筋トレしてきました。今回は現在私が使用しているワークアウト時に必須のアイテムを紹介していきたいと思います。では早速いってみましょう〜!!

トレーニングノート

筋トレ始めたては使用していませんでした。しかしかの有名なボディビルダー鈴木雅選手の雑誌に感化され、Amazonにて購入しました。(2023.2.28現在 472円)

少しだけ中身を見せちゃいますね〜!殴り書きでメモしているので汚い字で申し訳ございません。。

左から種目名→セット数(○kg×回数)

ノートをつけるメリット

  • 過去の自分に打ち勝つ
  • 前回の重量が視覚的に分かる
  • 振り返ってみてやってやったぞ感が出る

グローブ

大型スポーツ店にて約3500円しました。

手に豆が出来ると本業に支障をきたす恐れもありますし、格好悪いかなと思い必ず着用しています。

以上、私のワークアウト時に必須のアイテム2点でした。

今度高重量を扱うトレーニングを行う場合はパワーベルトを購入しようと思います。その時はレビューしたいと思います。

健康であり続けるために一緒に筋トレ始めてみませんか?

フィジカル面だけでなく、メンタル面も強くなりますよ〜!

それではまた!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。当ブログを拝見して頂きありがとうございます。
筋肉は友達こと、キントモです!!!
日々のワークアウト投稿及び筋肉に関わる情報発信を主軸とし、他にも資産形成、投資知識、仮想通貨等のお金に関する知識も購読者に還元出来るよう努めて参ります。宜しくお願いします。

目次